こっさんがけい

だいぶ昔の話ですが15年ほどくらいになるのですが、某商社で渉外部に配置されましてやっと業務がわかった頃に新人歓迎会を開催してくれました。
その夜いただいたおすしがびっくりするほど美味で、お金を稼ぐのって思ったよりもいいことなんだと自分に安心した、そんな時期が私にもありました。
それから飲み歩きが趣味となりまして、お店巡りをしていましたがいまとなれば、そんなお金はやめておけばよかったかも。
ところで先週しばらくぶりに百貨店で、冬物を物色したのですが店員がかなりうざくて怖くなってすぐに帰りました。
昔からそうだったかもしれませんが、買って当然という態度は やめてほしいです。
こういうの杞憂っていうのかもしれませんが、売り込み熱心すぎるのも逆効果になったりするんじゃないかなと思います。
こう書いている間にも着る毛布を羽織っても寒さが身にしみてきますね。暖かくしてよく眠りたいなぁって思います。
それでは また更新します。